日本酒をロックで飲んでもいいんですか?

日本酒をロックや炭酸割りで飲んでもいいんでしょうか?

こんにちは。結人醸すおっさんです🙇‍♂️

今や低アルコールの日本酒もシュワシュワの発泡性の高い日本酒も醸造されていて、酒屋さんには多種多様な酒質の日本酒が並んでますよね。

自分はウィスキーなどの蒸留酒があまり得意ではないので、周りの皆がハイボールを美味しそうに飲んでる時に「純米酒のハイボールがあればいいなぁ〜」とか考えたりします。

私自身がそんなユルい考えの人なので、個人的には、日本酒はロックでも、炭酸割りでも自由だと思っております。どういう飲み方をしていただいても良いと思っております😆

そもそも造り手がお酒を自由に醸しているのに、お飲みになるお客様が自由に飲んでいけないなんて事がある訳ないですからね😁

結人を

冷やで飲むのか?
お燗で飲むのか?
常温で飲むのか?

の場合もお好みでOK!自由な温度で楽しんで欲しいです😁

ちなみに自分の友達は、真夏でも「焼酎」をお湯割りで飲んでます。

気温35度のある日、エアコンの効きがイマイチな居酒屋で「お湯割り」を飲んで、南米の毒蛇みたいな顔色になってました。

アホなのかな?

■ 関連記事

■ 読まれています

■ Releas NEWS

■ 注目記事