結人商品一覧

このお酒は、開発段階から、

多くの関係者の皆さんの協力の

おかげで出来たお酒。

その思いを忘れる事がないよう、

人の結びつきに感謝の気持ちをこめて、

「結人」と名付けました。

結人直汲み本生

Pure 直汲み本生

色々と試してみて、五百万石という酒米のスペックを引き出す為に平均80日程度の長期間のモロミで仕込んでいます。

Pure 中取り生純米吟醸

こちらも長期モロミのお酒です。毎年秋頃出しています。黄色ラベルとの違いは「中取り」なので、まろやかな味になっています。

結人あらばしり

Pure 新酒あらばしり

新酒第一弾として出すので毎年ドキドキしながら絞っています。この酒が美味しかったらその年は大丈夫かも…そんなお酒です。

結人N&S

N&S 純米吟醸

Nは苦味。Sは渋味。口の中で荒々しさを主張する日本酒がテーマです。魚介類なんかによく合ってくれるといいんですが…。

N&S 純米吟醸誕生秘話

N&Sというお酒は、お客さんのひと言から誕生しました。

結人夏のあらばしり

Spark 夏のあらばしり

夏の時期に出すお酒。シュワっとした微炭酸を感じられるあらばしりです。最近、ちょっと酒麹を変えてみたんです。

Basic 協会901号酵母

協会901号酵母を使用した火入れのお酒です。冷やしても熱燗でも楽しんで頂きたくて造ったお酒です。
結人晩夏早秋

晩夏早秋(ひやおろし)

春から初夏にかけて仕込んで冷蔵貯蔵で熟成させたひやおろしです。今年から米麹をちょっと変えたりしてみてます。

結人Fire一回火入

Fire壱回火入れ 純米吟醸

Basicとは麹が異なる火入れのお酒です。

結人純米大吟醸

Premium おりがらみ純米大吟醸

結人唯一の純米吟醸。山田錦を40まで削っています。出荷時期はまぁまぁイレギュラーです。すいません。

燗のお酒 かつらがわ

こちらは熱燗用の結人です。弊蔵伝統の「もち米四段仕込み」で仕込んでいます。寒い季節に合わせて出しています。

STUDIO PICKETS様に栁澤酒造の蔵紹介PVを制作して頂きました

人気記事BEST3

NEWS

注目記事