日本酒を飲めるようになりたいんですが…

日本酒を飲めるようになりたいんですが…

匿名希望さん

匿名希望さん

日本酒だけが飲ません。どうすれば飲めるようになりますか?

こんにちは。結人醸すおっさんです。

結果から言えば「日本酒」にこだわる必要はないのでは?と思います。楽しい雰囲気の中で好きな酒を飲む。それこそが「お酒」「居酒屋」の本来の楽しみ方だと思うからです。

僕も友達と居酒屋に行った時、友達が気を遣って、僕の日本酒を頼んでくれようとしますが「好きなの飲んで」とクリーニング直後のYシャツのように「パリッ」と断っています。

でもどうしても飲みたいなら「お水ごくごく作戦」はいかがでしょうか? 

ひと口お酒を飲んだら「お水(やわらぎ水)」を3口くらい飲む。これを繰り返していれば喉ごしも酔いもさっぱりしながら、日本酒をゆっくりと愉しめると思います。

また、この飲み方はむしろ「通」な飲み方なので「おぉ日本酒わかってるなぁー」と格好良く見えるかもしれません。

ただ、これを2〜3時間も続けると、周りの席の人からは「ラクダみたいにすげー水を飲むヤツがいる」とガン見されるはずです。

なので首の後ろあたりに「大きなこぶ」を作っておくと見た目と相まって良いと思います。それに加えて「ゔぇえええええええーー」と、いかにもラクダっぽい鳴き声を15分に1回発していれば完璧だと思います。頑張ってください!

ちなみにラクダは一度に80ℓも水を飲むそうです。うーん・・・ラクダってすごい。

TEXT : 醸すおっさん  | PHOTO: STUDIO PICKETS | WEB DESIGN : シュー

このブログの管理人 Administrator of this blog

結人醸すおっさん

結人醸すおっさん

群馬県前橋市の片隅にて「結人」と言う日本酒を醸しております。柳澤酒造公式ではなく、私個人的なブログですが、お楽しみ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。